新着情報News

東京商工リサーチさま発行の「TSR情報」に掲載されました!

東京商工リサーチさま発行の「TSR情報」に掲載されました!

こんにちは。西村ステンレス工業でございます。

このたび、株式会社東京商工リサーチさまが発行する「TSR情報(九州版No.10355)」のBUSINESSフィールドに弊社が掲載されました!

以下、記事の内容です。

 

”ステンレス加工でお客様の「ほしい」をカタチに”

 1935年に創業された当社は、医療機器や船舶・厨房機器をはじめ、各種ステンレス製品の製造・加工を手がけている。

              「企画力」「発想力」「改革力」「発信力」「提案力」を強みとして、営業・設計・製造・生産管理・総務とあらゆる部署が連携することで、長年の

              業歴に裏打ちされた技術力の高さを実現している。

               多くの実績を重ねている当社であるが、コロナ禍に於いては、経済全体の景況感が悪化したことに伴って顧客からの受注が減少。加えて、

              長引くコロナ禍で原材料などコストが上昇する中、先行きに楽観はできないという。但し、製造工程管理システムなど各種システム投資を進

              めているほか、製造設備に於いても投資を進め一部工程の自動化を推進。これにより、技術力の高い職人が付加価値の高い業務により集中

              できるようになるなど、効率性が向上。こうしたことも背景に直近期は増収増益となっており、人間力をベースにした「西村ブランド」の強さ

              がうかがえる。

               コロナ禍に加え、ウクライナ戦争など先行きの見通しがますます難しくなっている昨今であるが、どんなに時代が変わろうとも変わらない

              ものは「人間力」であるという、当社の強さを今こそ参考にしたい。